FC2ブログ
10≪ 2018/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-26 (Mon)
お食事中のかたには申し訳ありませんが
ちょっと気になる排泄のお話です

実はワタクシ、手術後からずっと下剤のお世話になっております
漢方を一日3回、
それから状態に合わせてラキソべロンを……

腸閉塞が怖くて
なにしろ出さなくちゃという感じ!

で、思うんですが
こんなんでいいのだろうかって……

私の腸は本当に動いているのかしら???
持ち主←コレ、私のこと・・・がナマケモノだけに
お薬サンがやってきて
働いてくれるのをひたすら待っているだけなんじゃないかと
不安になったりするわけでして・・・

手術を受けた皆さんは自力でウンPしてますかぁ~???





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチッっとお願いします♪
スポンサーサイト
* Category : 思うこと…
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

術後の便秘 * by M.laura
こんばんわ!便秘とは一生離れられないのかな?と思ってしまいます。
私はもともと便秘症でした。そんでもって去年8月21日に単純式子宮摘出手術をうけまして、その後恐ろしい便秘になりました。入院中はもちろんマグミットを食後欠かさず飲んでようやくちょこっとでるような感じでした。
そして退院してからいつまでもマグミットに頼っていたらだめだと思いちょっと減らしてしまったんですよね。一日一回しかのまなかったり、飲んではいたのですがね。そしたらなんと11月の半ばにもなって腸閉塞をおこしました。これは本当にショックで再入院の病室の窓から飛び降りようかと・・・・・・←これは言い過ぎですが、それくらいつらい再入院でした。腸閉塞の後はマグミットを欠かさず三食の後にのんでいました。二月くらいから一日三回のんだら下痢気味
になってきたので今では一日朝、夜の二回服用しています。

それでもたまに便秘気味ですので、絶対マグミットは止められません。腸閉塞になるくらいならマグミットを服用し続けます。


でもいつかは服用せずに生活できるようになればいいな~。

* by うり
便秘はつらいですよね。

わたしはかなり頑固な便秘です。
で、ここ何年かなぁ~~~

アローゼンのお世話になってます。
これは1日 夕方に一包飲むと 翌朝、気持ちいい~~って感じ。

これは一生ものですね。

治療中はアローゼンはもちろんのこと、、
ラキソベロンとか マグラックスとか・・・浣腸もしました。。

今は 飲みたくないんだけど
漢方のだいけんちゅうとう  にがいお薬と アローゼンの両方を
飲んでます。

でなくなると後から苦しくなくから・・・
飲んでいたほうがいいと思うなぁ。


はじめまして…♪ * by てんこ
miku^^さん、はじめましてm(__)mてんこと申します。
6年前に拡大子宮全摘出術と術後ウィークリーTJ療法を6ヶ月間行いました。
術後の便秘は本当につらいですよね!抗がん剤の副作用の便秘と腹筋が使えない為の腸の動きの悪さのダブルパンチですよね…お察しします。
私は色々薬をもらいましたが、マグラックスを増減しながら乗り切りました。最近では玄米を発酵させて食べていますが、これが多分今までで最高の「出すって快感!」状態を味わえました(笑)  
もう少しすれば「あのときは…」って思えるようになりますから、今は漢方薬と下剤を上手にお使いになって、乗り切って下さい!応援しています。

Re: 術後の便秘 * by miku^^
M.lauraさん♪

腸閉塞の治療って本当に大変そうですよね
下剤の服用も不安になるけど
M.lauraさんの体験をお聞きすると
やはり必要なものなんだって実感します
コメ、ありがとうございました

Re: タイトルなし * by miku^^
うりさん♪

やっぱり便秘のほうが怖いですよね
だいけんちゅうとう、ワタシも飲んでますよ
生姜みたいな味じゃない?
ワタシは病気になるまでは便秘ってしたことがなかったので
下剤の服用が気になっちゃって・・・
やっぱり、ちゃんと続けます

Re: はじめまして…♪ * by miku^^
てんこさん♪

はじめまして!
コメ、ありがとうございます
こういうことは経験者のお話が一番ですね
てんこさんは大変な治療を乗り越えられたんですね
今は下剤も必要なときなんですよね
てんこさんがおっしゃるように
あのときはって思えるようになるまで
漢方と下剤と上手にお付き合いしていきたいと思います

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。